ちょっとぶろぐ

日常のちょっとしたことをつらつらとマイペースで書いています


2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年度版ロードバイクでのロングライドの持ち物まとめ

日帰りライドの次は泊まり込みのロングライドですよね。 としさん(@su108006)です。 ロードバイクに最近はまっています。 そこで今回はロードバイクの泊まり込みのロングライド用の持ち物を備忘録も兼ねて記録しておきます。 このリストは実際に僕が1週間…

断捨離のすすめ。ミニマリストを目指す上で個人的にめちゃくちゃ参考になった断捨離本3選!

ミニマリズムに目覚めて一年弱。 としさん(@su108006)です。 結構ミニマリズム本や断捨離本は初期の頃狂ったように読みまくっていました。 それを踏まえ、断捨離関係で特に参考になった本を響いたフレーズとともにご紹介します。

Google Play Musicで数万曲をスマホで持ち歩こう♪

ここ5年はiPhoneを音楽プレイヤーと兼任させています。 としさん(@su108006)です。 スマホの容量不足って常に悩みのひとつ。 ぼくも少し前までずっと悩んでました。 容量を大きくしたら解決するが、それはコストもかかる。。。 音楽をスマホとセットにし…

大学生のみんな!新卒の権利はしっかり使おう!

就活中の皆さん、これから就活を控えているみなさんへ としさん(@su108006)です。 新卒という武器、認識してますか?

2016年度版ロードバイクでの日帰りライドの持ち物まとめ

ロードバイクに最近はまっています。 としさんです。 そこでロードバイクの日帰りライド用の持ち物を備忘録も兼ねて記録しておきます。

化学者の子供は女の子ばかりは本当か?

化学系の研究者の中ではちょっと噂されている話があるんですよ。 としさん(@su108006)です。 いつも友人にこの話をして初耳!って反応されることが多いこの話題。 「化学者の子供は女の子ばかり問題」 調べてまとめてみました。

まだ現金払いで消耗しているの?時代はクレジットカードだよ。楽天クレジットがおすすめ!

現金持たない暮らし憧れます。 としさん(@su108006)です。

どうしても捨てられない本はPDFにしてペーパーレス化!

ペーパーレス!一度やってみるとやめられないとまらない!かっ○えびせんみたいですよ! としさん(@su108006)です。 ミニマリズムシリーズとして今回はどうしても捨てられない本について。

やっと!ゆうちょダイレクト+始まりました。紙の通帳は卒業しよう!

ミニマリズムにはまってます。 としさん(@su108006)です。 2016年3月6日よりゆうちょダイレクトが始まりました。

nasneを買ってテレビを捨てて半年。使用感とともに紹介してみる。

録画用レコーダーの卒業。 みなさん、こんにちは。 としさん(@su108006)です。 まだレコーダー使ってますか? 一人暮らしや家でテレビの番組争いをしている人におすすめ! ネットワークハードディスクのnasneのいいところわるいところを独断と偏見で紹介し…

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ:進撃の巨人

出展:進撃の巨人 何かと名言の多い「進撃の巨人」。読んでます。 としさん(@su108006)です。 名言のひとつを紹介!