読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとぶろぐ

日常のちょっとしたことをつらつらとマイペースで書いています


Evernoteに自分の欲望をストックしよう!したいことを詰め込むことで夢が叶う!

SPONSORED LINK

f:id:su108006:20160214113558j:plain

みなさん、こんにちは。

としさん(@su108006)です。

普段生活していれば、あの店に行きたい!、あの服がほしい!、あの人に会いたい!とかしたいことってあります。

それはしっかりストックすべき

したいことをストックする3つのメリット

忘れることができる

いつまでも頭の片隅に置いておく必要がなくなります。

その空いたスペースで新しい別のことを考えられます。

人間って無意識のうちにそういったところに余力をさいているので、その負担を取り払うことは心の余裕にもつながります。

「そんな変わらんでしょう」と思っている人こそやってみてください。

これはやってみた人にしかわかりません。ほんとに。

叶いやすくなる

書き出すことで定期的に見返せば自分により刷り込まれていき、

気づいたら叶っていたとかいうことまで起こります。

よく言うじゃないですか、夢にしても目標にしても文字に起こす大事さですね。

僕も欲しいものを気づいたら手に入れていたり、~に会いたいと書いていたらいつのまにか達成されていたりなんてよくあります。

行きたいもの、欲しいものを聞かれた時に即答できる

「誕生日プレゼント何がほしい?」

とか

「何か行きたい店ある?」

とかなった時にさっと調べて答えられます。

やってみたらわかりますが、めちゃくちゃ便利!

友人・恋人・家族など使いみちはいくらでも!

なぜEvernoteなのか

ではなぜストック先がEvernoteなのか?

検索機能が使えるのと、デバイス間の連携がスムーズだからです。

まぁぶっちゃけEvernoteじゃなくても同期できればなんでもいいんでしょうが、

ノートブックというくくりが気に入っているのでEvernoteはおすすめです。

一覧表示で全体を見渡せます

あと1ノート1つずつしたいことを書くことで数も数えられますし。

無料なのでお試しだけでも。

Evernote
無料
(2016.02.14時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ

僕のしたいことノートブック

f:id:su108006:20160214113603p:plain

こんな感じです。2年程度でこれだけ貯まりました。

消費もしているので増減はあります。

落ち着いてみたらタイトル「GTD」になってますが、厳密には違いますねw

まぁスルーして下さい。

G-1とかの数字は順番を自動的に並べるためにつけています。なので数字自体に意味はありません。

これからもどんどん欲望をストックして叶えていきますよ~!

画像の貼っつけだけではあれなので簡単にご紹介。

やってみたいこと

言葉の通り行動を伴うもの。

誰々に会いたい、こういことしたいなど。

ココが一番わくわくするしたいことが蓄えられています。

「ちょっとぶろぐ」もこのノートブックから生まれました。

見たいもの

映画やアニメ、漫画などですね。本もかな?

映画が多いかもしれません。

現在上映中で見たいものをココにメモって、将来、地上波やTUTAYAとかで見れたらいいなーくらいのノリです。

映画館は高いのであまり行きません。

見たい漫画もストックすべき!

まんが喫茶で迷わず読みたいコーナーへ迎えるので無駄がない!

満喫ですら具体的に目的を持って行けるのです

行きたい場所

旅行で行きたいところや、おいしそうなごはん屋、飲み屋など。

案外200件以上溜まっていて自分でも驚きです。

ブログでのグルメ記事もココに収納。

でもどのブログも東京のグルメばかりでつらい。。。

関西の美味しいお店あったら紹介してくださいな。

欲しいもの

ここもお気に入り。

欲しくなったらこのノートブックに突っ込んで頭を冷やします。

数ヶ月後に忘れてまた同じものを何度も突っ込んでいるものもありました。

そういうものは自分が本当にほしいものに違いないので迷わず買いますよね。

衝動買いも減るし、安い時に買えたりするので一石二鳥!

最近ではMacBookが着々とストックされてます。笑

残り

使いみちは要検討です。

なくしてもいいかなーと思っているくらい。

あまり活用できていないのが現状です。

さいごに

自分の欲望コントロールできてますか?

頭もすっきりするので一度外部に吐き出してみては?

これからもどんどんストック増やしていきたいです!

やっぱり自分の頭のなかのことを目で文字として見るのはすばらしい!スッキリ!

広告を非表示にする